プロフィール

銀のサボテン

Author:銀のサボテン
私は高専から編入試験を受け2つの旧帝大に合格しました。
この知識を皆さんの参考にしていただければ幸いです。
専攻は電気系です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター(アクセス)

FC2カウンター(オンライン)

現在の閲覧者数:

FC2チャット

検索フォーム

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:数学の勉強
数学は高専の数学の問題集を解くか、徹底演習をするかです。
高専の数学は量が多いので、いらないと思う範囲はやらないでください。
徹底演習は全問やってください。

高専の数学の欠点として線形代数が編入試験と少しずれている、
微分方程式が簡単なものしかない(東大受験)である。

東大を受験するなら高校生が受験のときに使う難しい問題集も見ておいた方がいいです。
京大はジョルダンもでるのかな?とにかく京都の数学=最強です。

大体問題集が終わったら後はひたすら過去問を解きまくってください。
旧帝大を受ける人はマセマを読んで理論をしっかり頭に叩き込んでおいた方がいいかもしれません。

最近はベクトル解析や確率を出題する大学が増えてきています。
ベクトル解析は一通り、確率は離散と連続の確率分布の計算ができるように!!!
スポンサーサイト
Comment

線形代数のずれとは?

実際に過去問を見ればわかると思います。
空間ベクトルはあまり必要ない等です。

マセマって何ですか?

マセマとは
http://www.mathema.jp/books/zemi.html
です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © 高専から編入して大学を目指す all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。